日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

Foodex 2013 ~米国産牛肉への規制緩和を受けて~

更新日:2013/03/12

先日開催された Foodex Japan 2013  に弊社の取扱いサプライヤーであるAgri Beef 社と共同で出展いたしました。

ブースでは、格付けの高い USDA プライム (PRIME) やチョイス (CHOICE) の格付けの高い部位を展示、多くのお客様にブースにお立ち寄りいただきました。

2003 年 12 月に米国内にて BSE 感染牛が確認された直後に輸入禁止措置がとられ、2005 年 12 月に月齢 20 ヶ月以下に限り輸入再開が認めらたものの、約 9 年間に亘り、米国産牛肉に対して輸入制限がとられていました。2013 年 2 月 1 日から正式に規制緩和されたことを受け、弊社でも日本人の嗜好に合うとされる赤身と脂身のバランスに優れた米国産牛肉の輸入を再開致しました。

このタイミングで開催された Foodex Japan 2013 では、米国産牛肉に対するマスコミの注目も高く、サプライヤーの Agri Beef 社(ワシントンビーフ)担当者が取材を受けました。

Blog_031213

 

これからも美味しい米国産牛肉をお届けできるようにサプライヤーともども精進いたします!

(担当A)




pagetop
有機の大地ビオテール