日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

都会での再会

更新日:2013/08/01

私は世の中の社会人から見れば、まだまだ若輩者であり、人に語れる程の経験は数多くはありません。
ただ、日々営業マンとして外出をしていれば常に面白い事、学ぶ事、不思議な事などがあります。

そんな中、先日2度ほど偶然が重なり自分の成長を感じとる出来事がありました。
お客様との商談の為、某デパートを訪問、従業員用エレベーターを待っていたところ、横から「もしかしてTさんですか??」と話しかけられました。

目線を声の方へ向けると、最初は誰だか分かりませんでしたが、良く見ると学生時代に仲の良かった友達ではないですか。
以前は、当時流行のメイクで、自由を謳歌していた彼女でしたが、今では落ち着いたメイクのエレガントな女性となり、さらに別れ際は
「失礼します。」とお辞儀!!
当たり前なことですが、若かった頃を知っているだけに、そんな姿に大変驚かされました。

その翌週もまた、1件目の商談を追え、2件目に向かっている最中、道端で偶然にも10年ぶりに旧友と再会。
久しぶりの再会に次の商談まで少し時間があったため、お互いの近況報告をすることに。
10年という月日の長さに話すことはたくさんあり大いに盛り上がりましたが、互いに次のアポがあるからと早々に切り上げ、名刺を交換し別れました。

当時は、似た価値観を持つ者同士が集まり、自分たちだけに通じるマナーで楽しさを求める日々を送っていましたが、社会に出て、社会の中で揉まれ、たくさんの経験を通して、自分も友人も互いに成長していることに気がついたそんな再会でした。

営業という職を通じて、これからも誰かと偶然に再会する機会はきっとあるでしょう。
その時はまた、今回以上に自分の成長を感じ取れているんだろうなとしみじみ思いました。

HS

思い出の学生時代です。

(担当T)




pagetop
有機の大地ビオテール