日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

あべのハルカス近鉄本店「イタリア展」シャット初上陸!!

更新日:2015/06/17

5月28日~6月3日まで、あべのハルカス近鉄本店(大阪・天王寺)にてイタリア展が開催されました。

 

期間中、弊社は、イタリア・ミラノで大人気のストリートフード  「シャット・ア・ポルテェ」 出店の運営サポートをお手伝いしました。

 

FOTO FRANCESCA BERTE'-7718

 

イタリアのグルメガイド誌 「ガンベロロッソ」でストリートフード部門No.1(ロンバルディア州)にも選ばれたシャットは、今回のイタリア展が日本初上陸!

ヴァルテッリーナ渓谷で手間をかけて造られたチーズをそば粉の衣で揚げ、外はカリッ、中はモッチモチの食感、のチーズフリットです。

 

こちらがヴァルテッリーナカゼーラ(チーズ)です。1つで重さ約8kgぐらいあります。

IMG_5898

イタリアでそば粉?と感じる方も多いのではと思いますが、スイスとの国境に近いこの地域は、山岳地帯のため土地が痩せていて、昔からそば粉が栽培されていたそうです。

ということで、もちろんパスタもこの地域では、そば粉を用いた「ピッツォッケリ」が有名です。

 

 

弊社としても初めての挑戦となった実演販売でしたが、大阪の粉もん文化、揚げ物文化とうまく融合したアイテムだったため、予想以上に大盛況で、連日、休憩もなかなか取れない、うれしい悲鳴となり、イタリアからやってきたオーナーのエンマさん、調理担当のダニエーレさん、またマネキンさんや、調理補助に入ってくれたイタリア人に支えられ、成功裏に終えることができました。
本当にありがとうございました!

 

IMG_5895

 

 

DSC02576IMG_5873

 

 

お花(エディブルフラワー)を添えて彩りよく、美しくがオーナーのエンマさんの思い入れです。

 

 

IMG_5887

 

Sciatt a Porter (イタリア語サイト)

http://www.sciattaporter.it/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




pagetop
有機の大地ビオテール