日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

アメリカのスーパー事情②

更新日:2014/03/27

もちろん食文化が違うのは当然のこと、中にはこれはちょっと…

と思ってしまうものもあったりします。

それもまた、異文化を知ることのできる楽しさの一つですね。

 

訪問したのは3月中旬。

ちょうどセントパトリックデーの前日だったため、お菓子売り場は緑色のお菓子が売られていました。

これはカップケーキです。

 

IMG_3756

 

ピンクや緑色をしたクッキーで、まるでオモチャのようですね。

 

IMG_3752

 

 

IMG_3753

 

この祝日に称えられているセント・パトリックは、アイルランドの守護聖人であり、アイルランド中にキリスト教を広めたとされている方です。

彼の命日である3月17日はアイルランドのシンボルカラーでもある緑色の洋服を身にまとったりと緑色でお祝いをします。

 




pagetop
有機の大地ビオテール