日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

ローストビーフ タルタル仕立て

更新日:2017/06/09

「歩留まり率が高くて、余すところのない使い勝手の良い商品!」

と銀座にある老舗リストランテ 料理長にも納得していただけたPABランプ肉。

基本のローストビーフを活かした、素敵なお料理をご紹介します。

 

 

ユッケやタタキなど生食での提供が以前よりも難しくなったからこそふさわしいローストビーフを使ってのタルタル仕立て。

2時間半かけてじっくりゆっくり低温で火入れをしているため安全面もクリア。旨味もギュッと閉じ込められています。

 

材料:

■トレビス、紫オニオン、トマトなど肉に合う野菜

■パルミジャーノ・レッジャーノパウダー

■セロリ(5cm程度)、ケッパー

■ブランデー(コニャックがあれば尚可)

■卵黄1つ(うずらの卵があれば卵白も含め1つ)

■レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒

 

作り方:

① 表面の焼けている部分を削りローストビーフを粗みじん切りにする。

 

 

② セロリとケッパーをみじん切りにする。

 

③ ②に黒胡椒、塩、ブランデー少々、オリーブオイル適量と卵黄であわせる。

 

④ 用意した野菜をエクストラバージンオリーブオイルとパルミジャーノ・レッジャーノパウダーで合える。

 

⑤ セルクル型に③の材料を入れ、皿の上で押し固める。

 

⑥ セルクルを外し、野菜を盛り付ける。仕上げにレモン汁をかける。

シェフより、「サラダの上部には合えてない葉を飾ると見栄えが良くなります!」とのことです。
またアンディーブやルッコラなど苦味のある野菜の方がお肉との相性が良いです。

 

ぜひお試しください!

 




pagetop
有機の大地ビオテール