日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

私が愛する美味しいお店 (Vol.1)

更新日:2013/02/15

武蔵小山駅の改札を出たパルム商店街に入ってすぐのところにあるワイン好きが集う焼鳥屋シノリ

このお店に通うようになり2年になります。

スタッフは「なんもいえね~」の北島康介選手に少しだけ似ている旦那様のシェフとキュートで話し上手なソムリエの奥様、そしていつも元気で笑顔溢れる女性スタッフの3名です。

シェフは以前、フレンチの世界にいらっしゃったそうですが、ある時炭に魅了され焼鳥やジビエをメインとするこのお店をオープンされたそうです。 シェフの作るおいしい料理とそれに合うワインをチョイスして出してくれるソムリエの奥様の息がぴったり。

これぞ阿吽の呼吸です。

私のおすすめする料理は

1位、フォアグラテリーヌと半熟卵のオーブン焼き

シノリ (3)
これは癖になります!!

2位つくね(炭火焼き串)

 シノリ (1)

いつも3本は頂きますね。

3位ズッキーニ(炭火焼き串)

シノリ (2)

ラルド(豚油の塩漬け)が乗ってて絶品。

飲み物はワイン以外にもあります。
ある時、シェフが『ここはワインがメインですが、実はあたしのおすすめは生ビールなんです。』と教えてくれました。
確かにここの生ビールは美味しいです!!海外からの大切なお客様もお連れした事がありますが、感動して帰って頂きました。

皆様もお近くに来られる際は是非、よってみてください。 結構人気店なので予約された方が良いと思います。

焼鳥Shinori(シノリ)
東急東横線 武蔵小山駅より徒歩1分
ジャンル:焼鳥、ビストロ、ワインバー
http://ameblo.jp/shinori2010/

(担当H)




pagetop
有機の大地ビオテール