日本語    English

FARMLAND TRADING

News & Blog

ジェンナーリ社 来日 東京編

更新日:2014/02/07

大阪視察後、再び東京へ戻ってきたステファノさん。

前回の来日で、何か所か東京のイタリア料理店を訪ねているので、今度は主に社内で打ち合わせ。

とはいえ、せっかくの来日なので、「夜は皆で寿司を食べに行こう!」と誘うと、またまた「Fantastico!!」と大喜び。

 

近年イタリアでは日本食レストランの出店ラッシュ。そのほとんどがお寿司屋さんなんですよね。
もはやお寿司は日本を代表する料理、外国の方にとっても特別だけれど身近な存在なんですね。

 

HI3H0729

 

まずはビールで乾杯。食べ始めると、ステファノさん、お寿司に山盛りのワサビを乗せています!
ワサビが辛いのを知らないのでは?と思って皆で止めましたが、実はワサビが大好きなんだそうです。
びっくりです。

 

生魚や海苔が苦手という方も多いなか、ステファノさんは食べられないものがない!
マグロ、鯛、たこ、アジ、いか、あなご、赤貝などなど、すべて「Buono!!」と平らげます。
イタリアのお寿司屋さんでは見かけない珍しいネタもたくさんあったはすなのに。芋焼酎も美味しそうに飲みます。

 

寿司

 

そこで弊社社長が注文したのが「爆弾」

「これが食べられたら日本通だ」と。(なぜわざわざ挑戦させるのでしょうか!?)

 

「爆弾」というメニュー、私も初めて食べたのですが中身は、うに、いくら、とろろ、オクラ、生卵、細ねぎ、極めつけに納豆!

これらを混ぜて、海苔で包んで食べます。

 

爆弾

 

これはいくらなんでも・・・と思いましたが、なんとこれも大丈夫とのこと。

「Buono!!」って、ホントに??

 

おいしいお寿司をいただいた後は、弊社恒例のカラオケ!

カラオケは意外にも初めての経験だったようです。確かにイタリアにはあまりカラオケ店はありませんね。「Volare」や「’O sole mio」などのイタリア語曲を始め、洋楽を中心に盛り上がりました。
たとえ言葉が通じず知らない曲でも、皆で大いに盛り上がりました。

そんなこんなで夜も更けていきました。

 

楽しい時間を共にすることで、今まで以上に打ち解け、今後に向けた前向きな話し合いをすることができました。

伝統あるパルマハム生産者としてのプライドを感じさせるステファノさん。
今では食品部に欠かせない、信頼できるパートナーです。

そんなジェンナーリ一族がつくる素晴らしい生ハムを、より多くの皆様にご賞味いただけるよう、
今年はこれまで以上に販売強化に取り組んでいきます。

 

Forza Gennari!! Forza Farmland!!

 

(食品部 担当MS)




pagetop
有機の大地ビオテール